やっとシソが来た!

おはようございます。
濃い霧がかかって、小雨が降ってるくらいしっとりな朝です。

新潟、福島方面では大洪水ですよね。
そちらの方々ご無事ですか。
危ないと思ったらすぐに逃げてくださいね。
ここ数年、低気圧が停滞する事が多いので
場所はどこでも、いつ何があってもいいように
心がけておきたいです。

梅漬けに入れるシソ、八百屋さんに頼んでいたのが
やっと!
届きました!
でもねえ。質と量にちょっと残念なものが。
うーん。
やっぱり来年はまた長沼へ自力で買いに行かなければならん。
シソはもっと早く入れないと、梅がかびてしまって
1年分の梅漬けが台無しになってしまうのです。
とりあえず、これ以上梅を待たせるわけにはいかないので
シソを揉んで、量は少ないけど梅漬けに入れました。
ふー、やれやれ。
シソはもっと入れなければ梅がいい色にならないので
母ヒロコの畑のシソをもらって入れようと思います。
せっかく、すごくいい梅なのに、ここで失敗出来ないのよ。

ねこや食堂、この週末も通常営業です。
フクちゃん、コナソラにも会いに来てくださいね。
b0059684_6442676.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2011-07-30 06:45 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は涼しかったです! 小松左京先生死去 >>