アナログ放送終了

今日は一日、いい風が吹いていて涼しかったです。
お祭りや花火大会が各地で行われていて、
夏らしくてちょうどいい気候でしたねえ。
よかった。
遠くからのご常連さんも、ご来店どうもありがとう!
わざわざ遠回りなのに寄ってくれて、嬉しかったです。

さて。
いよいよ本日の正午にアナログ放送が終了しました。
ねこ食のテレビはアナログのままだったので
NHKの放送終了時にどーもくんが出て来たのを見ましたよ。

ここは難視聴地域なので普通では映らないのですが
地デジのケーブルはもう引いてもらったので
あとは地デジチューナーがあれば見られます。
チューナー搭載のブルーレイレコーダーを買うつもりで
いるんだけど、当面はCSのスカパーが見れればいいので…
地デジ特需が終わって量販店での価格がどう変るかを
見極めてから買おうかと。

それにしても、1年はあっという間ですね。
まだまだ先だと思っていたんだけどなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-24 22:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日は臨時休業です 静内の阿波踊り >>