アナログ放送終了まであと2日

今日も涼しい一日でした。
締め切ると暑い、開けると寒い。
しかし暑いよりはずっと過ごしやすいです。
ありがたい。

ねこや食堂のテレビはまだアナログ放送受信しています。
デジタル放送のケーブルはもう引いてあるので
あとは機械を入れるだけ、なんですが
テレビはそのままで、地デジチューナーがついて録画できる
ブルーレイを導入するつもりです。

つもりですが、そのまま来ちゃった。
しばらくテレビは地上波とBSがみられなくなりますが、
でもCSスカパーが見られればそれでいい。

日曜日にいよいよアナログ放送終了なんですね。
当日に事前にカウントダウンが出るらしいですよ。
せっかくだから、それ見ないと。

ところで、イチゴカスタードピザが意外と人気です。
お客さまの「わあ、フカフカー!」という声が聞こえるのですが
フカフカになる要素あったかな?と考えてみたら
カスタードクリームの卵部分が熱を加える事によって
フカフカになるんですね。

何年か前、アメリカ人のお客さまがこれを召し上がって
「子供の頃、おまつりで食べた味と同じだ」と
おっしゃってました。
アメリカってお祭のときにカスタードで作った何かを食べるんですね。
よくわからんが。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-22 21:41 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2011-07-23 00:33 x
よくわからないけれども…(笑)アメリカってお祭りのときにカスタードで作った何かを食べるんですね・・・私もイチゴピザあまりのフカフカ具合に感動しました。甘さをおさえていて、イチゴとか生地の味がわかってありがたい気がしました。今の食べ物は何でもかんでも甘すぎる(`^´)!と思います。こんなカスタードのは味は貴重ですね。あとクロちゃんと再会の写真可愛いですね
「この子たちはこれからも会うと思います」の文に何故かホロッとなりました・・・
Commented by eniwasorati at 2011-07-23 22:45
けいこさん、イチゴカスタードピザはあのイチゴがあるうちだけの
限定メニューなので、今年はたくさんの人が食べて気に入ってくれているのが
嬉しいですよ。
カスタードクリームはりんごパフェに入れるので年中ありますが
ピザにして焼くのはイチゴがある時だけです。
ぜひまた食べにいらして下さいね。

フクちゃんは、他の兄弟姉妹に会う事はもうないと思うんですが
クロちゃんにだけは、また会えます。
近々、1泊だけ妹の所に預かってもらう予定なのです。
またクロちゃんのご飯を全部食ってしまわないかと心配。


<< 静内の阿波踊り キッチンサイドファームのたまご >>