キッチンサイドファームのたまご

おはようございます。
7月21日は木曜定休です。
明日からは通常営業の予定。
来週7月26日(火)は臨時休業させて頂きます。
よろしくお願いします。

今朝、寒いですね。
浦河町中杵臼で今朝の気温5度ですってよ!
雲は大目ですが、青空も見えるのに寒い。
寒暖の差が大きいです。
時々夏らしい暑さになるんだけど、今年は全体に低温ですねえ。
梅漬けに使うシソがなかなか手に入りません。
出入りしてくれている八百屋さんにもしつこくお願いしているのですが
市場に出て来ないんだそうですよ。

お話かわって。
ねこや食堂ではキッチンサイドファーム桜井さんの卵を使っているのです。
料理の材料は全部そうですし、スイーツにも使ってます。
この卵を使っているメニューは

たまご丼、豚たまおじや、親子うどん、カレーうどん(ゆでたまご)
冷やし月見うどん、たまごご飯

ワッフル生地、チーズケーキ、アイスクリーム、焼プリン
コナねこプリン、ミルクプリン、クッキー

ホントに、かなりこの卵の優秀さに頼ってますね。
おいしいもの。
今週、スイーツがたくさん売れて、卵が足りなくなりそうで
ドキドキしましたが、他の卵に浮気できないんですよ。
ぜひこれからも安定供給がんばってほしいです。
ねこや定食メニューには「卵ご飯」セットもあるので
ぜひお試しください。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-21 07:56 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-07-21 13:36 x
寒いですね、と、言ってみたいよー
普通台風が行ってしまうと空気が入れ替わって、夏でも数日は気持ちいいもんなんですが
ここまでだらだら居座られるとかえって蒸し暑いだけなんです
今日の最高予想気温33度@神戸、関東方面は涼しいみたいですけどね
Commented by eniwasorati at 2011-07-22 21:42
まりおんさん、台風一過ですっきり爽やかとなるかと思いきや
意外と蒸し暑かったんですね。
明日からまた暑いって天気予報で言ってますよ。
なんとか凌いでくださいね。
北海道は寒いです。特に日高沿岸部は寒い。
でも、やっとイカが獲れてきてホッとしました。海流は暖かくなってきている。


<< アナログ放送終了まであと2日 フクちゃんの姉妹クロちゃんが遊... >>