イチゴカスタードピザ

昨日の雨、すごかったですね。
連日の雨続きに昨夜の豪雨で、崖崩れが起きそう…と
思っていたらやっぱり、旧三石温泉の坂の上の国道が
今朝、崖崩れで通行止めでした。

明日はちょっと天気がいいのかな。
そろそろカラッと晴れてほしいです。
台風は大丈夫でしょうかね。

今日も一日、たくさんのお客さまご来店ありがとうございます!
イチゴカスタードピザ、楽しみにしていて下さった方に
食べていただいて、嬉しいです。
生クリーム添えた方がより美味しいという事でした。
b0059684_2239433.jpg

イチゴがあるだけの限定メニューです。
ぜひお試しください。

さて、フクいぬブログを作ったのですが、忙しくて
そっちは更新出来ません。とりあえず、ここでUPしておいて
のちのち移行しますね。

今日のフクちゃん。
犬小屋を移動して、店の前の方に置きました。
昨日もつないで20分放置して見たんですが、泣かれてだめでした。
今朝もフクちゃんをつないで、外犬として飼う練習をしました。
b0059684_22414980.jpg

寂しくて泣いてる声が、ちょっと切羽詰ってきたので見に行くと。
リードが棒にからまって、身動き取れず。
b0059684_22434042.jpg

このせつない顔。
あんまり怖い思いをさせて、犬小屋嫌いになっても困るので
室内に戻しました。
納得いかない顔をしています。
b0059684_22451057.jpg

でも、おなかマッサージしたらすぐに機嫌がよくなりました。
b0059684_22471060.jpg

昨日より今日、一日一日大きくなっています。
外犬になる日も近いか。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-17 22:48 | 今日のメニュー | Comments(6)
Commented by KEN at 2011-07-17 23:02 x
こんにちは。
フクちゃん、とってもかわいいですね。
でも犬は本当に大変。私はアイボでも根を上げそうになりました。
フクちゃんが遊んでるおもちゃ、おととしの夏、そちらにお持ちしたものかな?
以前も、コナちゃんが絡まっていて、とても嬉しかったです。フクちゃんも気に入ってくれると嬉しいです。
今年は伺えるかどうか微妙です…
「小さな町の小さな映画館」を観て、すぐにでも飛んでいきたい気分なんですが。
Commented by まりおん at 2011-07-18 11:52 x
いかん、そんなに速く大きくなってはいかん、せめてワタシが行くまでちっとは子犬っぽくあってくれー
大きくなるサプリはいろいろあるけど逆は植物用しか知らないしなあ・・・
Commented by けいこ at 2011-07-18 21:57 x
お母様の畑のイチゴのカスタードピザ美味しかったです。カスタードも甘み抑えてフワッフワですね。先程コロッケもビールで「いただきます!」と一礼して先ずは1個づつ御馳走になりました。フクちゃんも小犬真っ盛りの時期に見ることができ嬉しかったです。連休中のご多忙何よりでしたが、お疲れ様でした… ソラ君、戻ったのかなぁ。心配ですが・・・
本日もごちそうさまでした。お母様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。夏風邪にもご注意ください。おやすみなさいませ。
Commented by eniwasorati at 2011-07-18 22:47
KENさん、ありがとうございます!
そうそう、あのおもちゃですよ!その節はありがとうございました。
コナの大事なおもちゃだったのですが、今はフクちゃんの
お気に入りになりました。

「小さな町の小さな映画館」ご覧になられたのですね。
ありがとうございます。
今日も、あの映画を見て遠くから大黒座で映画を見にいらした方が
いましたよ。
ぜひまた、日高をゆっくり旅してください。
Commented by eniwasorati at 2011-07-18 22:51
まりおんさん、フクちゃんはもらった時は「赤ちゃん」でしたが
今はもう「子供」って感じですよ。
まだ6日目なのに!
いやあ、今はまだ全然幼すぎて、私はあんまり楽しくないです(笑)
育児に疲れた、とつい言ってしまう。
早く大きくなって、自立して~
Commented by eniwasorati at 2011-07-18 22:56
けいこさん、旦那さん、今日はご来店ありがとうございました!
はるばる遠くから来ていただいて。
フクちゃんにも会ってもらってよかったです。
イチゴカスタードピザ、なかなか面白い食べ物でしょう。
今だけの季節物です。

ソラくんはあれからすぐに何食わぬ顔で戻って来ました。
どうも、どこかでひっそり寝てた雰囲気です。
ケガもなく、大丈夫でした。ご心配をおかけしました!


<< 連休終わりました! また大雨 >>