ぼちぼち夏メニュー開始

おはようございます。
昨日の雨がまだ今朝もちょっと残っていて
小雨がなかなか止みません。

晴れてくれたら、犬小屋の移動をして
フクちゃんの住みかを作るんだけど
今はちょっとまだ出来ないので、
今日も室内犬です。
首輪とリードにはだいぶ慣れましたよ。
リードをはずしても遠くに行かないのが
しつけ成功の兆しなのですが、でも犬としてはちょっとせつない。

というわけで、フクちゃんは天気がよくなったら
いよいよ外飼いの第1歩。

さて、いよいよ夏メニューを開始しようと思います。
先行の「冷やし月見うどん」800円は
もう結構食べていただきました。

これも続行しながら、リバイバルメニューの
「麻婆豆腐うどん」を明日から開始しようと思います。
冷たいうどんを、熱々麻婆豆腐ダレにつけて召し上がって頂くのです。
つけめんメニューがやりたかったので出来たメニューでした。
詳細はまた明日。

去年好評だった「冷やし桶 サルサうどん」は8月になってからかな。
完熟トマトが必要なので。
桶に冷水張ってうどんを放し、生トマトのサルサソースとかしわ天で
召し上がって頂きます。

そして、根強いファンが多い「イチゴカスタードピザ」は
今日からメニューに出します。
ピザ生地に特製カスタードクリーム、そして母ヒロコの畑で採れた
でっかいイチゴのジャムを乗せて、チーズも乗せて焼くピザです。
500円です。

ようやく夏のメニューを出そうかな、という夏の気候になってきました。
短い夏を満喫ですわ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-15 08:17 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 今日も雨でした フクいぬ営業部員 >>