フクいぬ営業部員

おはようございます。
7月14日(木)は定休日です。
明日からの週末は通常営業です。

さて、昨日スカウトしたフクいぬ営業部員はまだ生後2ヶ月。
赤ん坊の部類です。
今までは山の牧場で、兄妹親戚と群れをなして暮らしていました。
昨日からは1匹だけの暮らしです。
b0059684_7205281.jpg

これから雨が続くので、しばらくは店内暮らしですが
今日から首輪とリードをつけています。

生まれて初めての不自由さですから、すごく不満げで
悲しい声で鳴きますが、ここで甘くしては今後に差し障る。
今日一日でどこまで首輪とリードに慣れるかな。

コナソラねこ営業部は「まだ赤ん坊だしね」と大目に見てくれてます。
実際、体もコナソラの方が大きいし。
保護してやろうとまでは思ってないみたいですが、
ソラが「ふー」「しゃー」と怒らないので助かりました。
あとは、アライグマが捕獲されることを祈ろう。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-14 07:35 | フクいぬ営業部員 | Comments(4)
Commented by あゆ at 2011-07-14 10:11 x
そらくんに、後輩ができて、楽しみ増えました!
中間管理職(笑)のこれからが、楽しみ!!
Commented by まりおん at 2011-07-14 10:46 x
2ヶ月じゃねえ、まだちっちゃいねえ
昔、妹が子犬預かったのはいいけど、一晩中鳴かれて大困りしたことを思い出しました、夜はどうしているのかしら?
秋にうかがう頃にはそれなりの大きさになってるかな
ソラ夫さんの今後がひじょーに楽しみ、案外面倒見てくれたりして・・・
Commented by eniwasorati at 2011-07-15 07:54
あゆさん、ありがとうございます!
ソラくんはもっとダメかなあ、と心配していたら意外と上手くやれてます。
「ち、ガキはこれだから」と大人ぶってる感じです。
世話をしてくれるわけではないんですが。
フクちゃんはだんだん外暮らしに移行していく予定です。
Commented by eniwasorati at 2011-07-15 07:57
まりおんさん、フクちゃんは案の定夜鳴きしていましたよ。
ねこ食は隣近所ないので、遠慮なく鳴いてもらいました。
人にはすぐに懐いて、私が見えないとすごく鳴くようになりました。
これはいけないので、なるべく鳴き声に反応しないようにしています。
「呼んだら来る」と思われないように。
ソラは、割と近くに行って平気です。
むしろコナが完全無視してます。コナの方が隠れてる感じ。
だんだん慣れて行くんでしょうが。


<< ぼちぼち夏メニュー開始 子犬をもらってしまいました >>