子犬をもらってしまいました

子犬の譲渡会に行って、案の定子犬をもらってきてしまいました。

やっちまった…

でも、見ちゃったら、もらう事はわかっていたんだよね…
b0059684_18135413.jpg

いろいろと危険だから
アライグマが捕まってから、と思っていたんですが
里親募集のワンコ達、小さいのが生後2ヶ月くらいで
これならコナソラねこ営業部も上手くやれるかも知れない、と
思ったのでした。

他に、生後6ヶ月くらいの大きい子達もいたのですが
そっちを見たら結構、もう大きい犬で、それはもう
ソラねこ営業部員がびびって同居は無理だ。
タイミング的に、今しかなかった…
いや…どうだろう…(笑)

ま、まあ、とにかく!
スカウトしてきちゃいましたよ!
ねこ食 第三の営業部員(生後2ヶ月女子) フクちゃんです。
b0059684_18154672.jpg

今日はストーブ柵でゲージ代り。基本、外飼いにします。
b0059684_18165477.jpg

でも、アライグマがいるので夜は中に入れようと思います。
b0059684_18184480.jpg

まだまだ赤ちゃんです。
b0059684_18192591.jpg

でも、今まで牧場の野外で兄妹で飼われていたわけなので
こう見えて結構たくましい。
これからよろしくお願いします。

明日7月14日は木曜定休です。
15日(金)からの週末、18日(月)海の日は通常営業です。
次の定休日21日(木)まで休みません。

フクちゃん、ものすごくご飯食べるので、きっとあっという間に
大きくなると思います。
子犬のうちに会っておきたい方はぜひ、お早めに。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-13 19:08 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by けいこ at 2011-07-13 19:44 x
先日は主人と二人御馳走様でした。とうとう…やっぱりお飼いになるのですね。多分既にお心は決まっていたのでしょうね。すごい包容力です。記念日ですね。何だかじんわり嬉しいです。
四葉のクローバーそっと見ては嬉しくてほのぼのしています…その節は本当にありがとうございました。
Commented by HAL at 2011-07-13 21:37 x
なにげに タラチャンに にてないですか?
Commented by こぶたった at 2011-07-13 21:46 x
HALさんに同意見ですが、似ていますねえ。生まれ変わりかもとちょっと思ってしまいました。アライグマとの戦いは大変ですが、ハイジみたいに元気に育ってほしいです。
Commented by eniwasorati at 2011-07-13 22:28
けいこさん、先日は急ぎご来店どうもありがとうございました!
お饅頭、すごくおいしかったです!
フクちゃん、営業部員になりましたがまだ赤ちゃんなので
赤ちゃんなりの営業パワーを発揮してほしいです。
いやあ、会場に行くまではもらうつもりはなくて、ただ「もらっちゃったら
やばいなあ」とは思っていました(笑)
ちょうどいい大きさだったのです。
あれ以上大きかったら、ソラくんがホントに家出する。
ただ、外に出すのはまだまだ先になりそうな…
そのまま甘えっこにしてしまいそうです。
Commented by eniwasorati at 2011-07-13 22:30
HALさん、似てますよタラに!
名前、実は「タラに続いてフク、すなわちタラフク」なのです。
タラはもっと黄色い犬でしたが、おっとりしているところはすごく
似てますよ。
会いに来てね!
Commented by eniwasorati at 2011-07-13 22:33
こぶたったさん、ありがとう!
タラを知っている人が見たらホントに、タラの再来みたいに思うかも。
あんまり大きくならない犬みたいだし、子犬なのに吠えません。
コナソラを見ても唸ったりしないし。
おっとりしているにも程がある感じです。
ぜひ会いにいらしてください!
Commented by トロ猫の手先 at 2011-07-13 22:55 x
やっぱりですか!!
先日の記事見て絶対わんこ増えるのかなと思ってて。

タラも安心していたから
いい出会いで良かったですね!

フクちゃんも強く元気に育ちますように☆
Commented by eniwasorati at 2011-07-14 07:37
トロ猫の手先さん、ワンコはほしかったんだけど
まさか「今!」って感じです。
アライグマ騒動もまだ治まってないのに。でも、このタイミングでないと
コナソラがきっと納得しなかった。(サイズ的に)
性格もタラっぽい子です。
どうしても、タラを引き合いに出してしまうんだけど
名前もタラフクだしね。


<< フクいぬ営業部員 本日は子犬譲渡会の日 >>