ハーブティのカモミール

昨日、今日とやっと夏らしい気温になってきました。
室内で最高28度まで上がりました。
しかし、今日は南からのいい風が開けっぱなした玄関から
店内に吹き込んできて、爽やかでしたよ。

先日干したカモミール。
母ヒロコの畑に咲いている無農薬の花です。
ねこ食のハーブティはこれと紅茶(アールグレイ)を
ブレンドしてお出ししています。
b0059684_21574415.jpg

今年の夏前半は寒くて、しかも雨が少なかったので
畑の土が乾燥気味だったそうですよ。
だからなのか、花の付きも少なかった。

とりあえず、これだけ摘んでもらって1年分確保です。
これをもう一度乾燥させて、乾燥剤と一緒に保存します。

そして、アライグマの動向ですが
箱わなをひっくり返したその後、また全然音沙汰もなく。
土日なので、もしアライグマがかかっちゃったら
役場の人が取りに来てくれないなあ、と思いまして
キャラメルコーンを仕掛けるのをやめてます。
明日からまたエサを蒔いて、様子を見ようと思います。

コナねこ営業部長はなんらかの気配を感じているのか
ちょびっと情緒不安定です。
外を気にして、ご飯をあまり食べない。
ソラねこ営業部員は全然、なんの気配も感じていない模様。
平和なやつだ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-10 22:04 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 大黒座で「英国王のスピーチ」上映中 子犬の譲渡会のお知らせ >>