サボテン咲きました

今日も午後からは爽やかに暑くなりました。
さすが7月ですね。
夏らしい気候だとホッとします。

そんな夏らしい気候なので
鉢植えのサボテンが咲きました。
b0059684_22542131.jpg

他にもまだ蕾が3つもついてます。

このサボテンの鉢と、シンビジウムの鉢は
前にここに住んでいらした藤本さんご夫婦が
置いて行ったもので、私が受け継いでからは
土を替えることもなく7年間…
もうそろそろ枯れるのかな~、なんて思っていたところ
ご常連さんに教えて頂いて、夏の間は外に出すようにしたら
元気になりました。
植物ってすごいなあ。

サボテンとシンビジウムは今年の春こそ
土替えをしてやろうと思っていたのに、
またタイミングをはずしてしまいました。
たぶん、サボテンも結構ヤケクソで花を
咲かせているんだと思います。
気の毒。

お話かわって。
ねこ食のテレビは、デジタルの線はもう来てるものの、
テレビはまだアナログ受信状態。
今日からアナログ放送終了のカウントダウンが
画面の左下に出るようになりました。

NHKはまだちょっと薄めで文字も細めですが
民放はもうね、下の字幕が見えないくらい
ガッツリ出して来ますよ。
いやがらせか。
おじいちゃん、おばあちゃんは結構ドキドキすると思うなあ。
私は地デジチューナーが付いたブルーレイを狙っているのですが
とりあえずは、スカパーさえ見えたらいいんで…
まあ、あせらず。
まあ、おいおいと。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-01 23:03 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は蓬莱山まつり 信州でも地震でしたか >>