日帰り社員旅行

おはようございます。
1年の半分がそろそろ通り過ぎようとしています。
早いなあ。

日々をこなして行くので精一杯ですが、通り過ぎてから
「あの年には、あれをしたよね」という思い出作りイベントをしたいです。
営業絡みでなく…
子供さんがいれば、学年で覚えてたりメリハリが付きますが
家に大人ばっかりだと、年中行事的なものって意識しないと
なかなか出来ないしね。
何年経ったか区切りが付きにくいのです。

ねこや食堂は年に一度「社員旅行」などと称して
日帰り旅行に出掛ける事があります。
コナソラねこ営業部は留守番です。
起点は浦河で、日帰り圏内は
東なら釧路。
北は羽幌。
西は黒松内。
もちろん富良野や帯広は楽勝です。
稚内はさすがに1泊旅行でした。遠かった。

ずっと前から京都一泊旅行を考えているのですが
なかなか実現しません。
東山のユースホステルに泊まって、その近くにあるメガ銭湯に入る
というプランです。けちけちです。
今度、千歳と関空を結ぶ格安飛行機路線が出来るそうなので
それでぜひ行きたいな!

「せっかく遠くに旅行なんだから、あれもこれも」と計画したくなりますが
ただ行くだけで十分楽しい。
とにかく行く事が大事です。
楽しみは行ってから見つければいいんです。
今年はどうなんだろうなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-28 07:58 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by まりおん at 2011-06-28 10:30 x
東山YHは今年の春で閉館しちゃったみたいなので清水YHで・・・ピーチエアの千歳-関空線は来年春就航予定ですね。
すでにあるスカイマークの千歳-神戸も前割だと曜日によっては片道10000円を切る料金があります。
神戸-京都間はJRで1時間弱で関空-京都と変わらないのでこれもありかなと。
Commented by eniwasorati at 2011-06-28 21:40
まりおんさん、東山ユースホステルは閉館ですか!
去年の春に調べた時は臨時休館だったので、そろそろ再開してるかな、と
思っていたんだけど、そのままだったのかなあ。
神戸発着もいいですね。それまたいろいろ楽しみが。
空路もだんだん選択肢が増えてきて、ありがたいですよ。
京都で一泊なら、やっぱり秋か春のライトアップ時期が
きれいですよね~
いつ行けるんだろう。
Commented by bgdogdog at 2011-06-28 22:29
最近は京都もかなり安いホテルがいっぱい出来てるので 探してみてくださいね~!ダンナは京都駅にいるので ぜひ遊びに来てください!!うちからだと 京都駅まで乗り換えなしで40分くらいです。奈良に行く途中ですよ。
Commented by ゲキ at 2011-06-28 23:54 x
神戸〜千歳のスカイマーク安いよ!で、うち泊まりなさい。吹田だ。
昼得切符で片道350円だ。あと、京都 ゲストハウス で調べたら、ユースより安い宿いっぱいあるよ!
Commented by eniwasorati at 2011-06-29 08:01
bgdogdogさん、ダンナさん京都駅にいらっしゃるんですか!
お店の方にも伺いたいなあ。
その時は奈良1泊旅行を別に組まないと。
関西は行きたい所や会いたい人ばっかりで、欲張ると大変な事に
なってしまうから。
奈良市内のお店のいろんな雑貨もいいんですよね~ああ~
Commented by eniwasorati at 2011-06-29 08:04
ゲキさん、今ならやっぱりスカイマークかな。
いや、いつ行けるかまだ全然分からないんで
(既に一度ぽしゃった計画なので)
よし、今だ!というタイミングを逃さずに実現したいと思います。
うちから札幌に行くような気軽さでフラッと行けたら最高です。
ゲキさんもそろそろ出発かー
気をつけて、いい旅を!7月には会おう!


<< 明日は営業します 米トレーサビリティ制度 >>