チーズケーキを焼かなくては

昨日は朝、ストーブを焚いたものの午後からどんどん暑くなりました。
今日は晴天の朝です。ひんやりですが爽やか。
暑い地方のみなさんにはぜひ、
北海道日高に避暑に来て頂きたいです!
この寒さはいつまで続くんでしょうか。

チーズケーキが現在売り切れです。
いや、超大人気というわけではなく
私が新しく焼いてないだけなんですが、
今日はお店が混むと焼けないので、平日の空いた時間にでも
焼くかな。

チーズケーキに使うクリームチーズは
オーストラリア産のものなのですが
前は静内のスーパーにも取り扱いがあったけど今はありません。
通販もありますが、送料手数料が。
そこで、札幌に出た時に輸入食品店に行って買いだめしてくるのです。
(保冷材とクーラーバッグ持って)
帰ってきたら即冷凍。
ついこの間、苫小牧のイオンにその輸入食品店が入ったので
かなり嬉しいです。
苫小牧なら車で1時間。買い易くなりました。
オーストラリアのチーズは、味が濃いので美味しいんですよ。

今朝は朝いちでカスタードクリームを仕込みました。
最近、朝はスイーツ系仕込みですな。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-26 07:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 米トレーサビリティ制度 今朝も12度からのスタート >>