夏らしい毎日です

本州以南では梅雨空が続いて、九州は大雨続きですね。
災害などに皆さんくれぐれもお気をつけて。

日高は、春に寒かった分を取り戻す勢いで
ここしばらくはずっといい天気です。
ガスがかかったりもしますが、日が差せば暑くなります。
いいねえ。北の夏だねえ。
爽やかだもん。

そろそろ恒例の「冷やし月見うどん」を復活しようと
思います。
いつもは6月に入ったらすぐに冷やし月見を出していたのですが
今年は寒かったし、体調いまいちだしで
どうもエンジンかかるの遅かったです。
でも、三石野菜直売所「菜花」で朝もぎ露地アスパラが
そろそろ早朝完売のピークを過ぎてですね
買い易くなってきたので、もうお出ししないと。

今年の夏のうどん、他にもなにか考えようと
思いますが、また麻婆豆腐うどんが復活するかも
知れません。
あれ、意外と美味しかった…
去年の桶サルサうどんもよかったですよね。
どっちにしようかなあ。

どっちがいいですか?
「麻婆豆腐うどん」と「桶サルサうどん」
どっちか、です。両方は無理っぽい。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-19 20:04 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2011-06-21 06:10 x
麻婆豆腐で!
Commented by eniwasorati at 2011-06-21 22:39
ゼンさん、ありがとうございます!
麻婆豆腐うどんに一票ですね。
桶サルサうどんがトマト待ちなので、その前に
麻婆豆腐の作り方をチェックして、ぜひお出しします。
お楽しみに。


<< 冷やし月見はじめました 今年のカモミール収穫 >>