仕込みの一日

今日もスカッと爽やかな青空の一日でした。
夕方になってちょっと曇ってきたものの、午前中から
素晴らしい青空でした。

私はあまりスカッとせず、なんだかぼーっと過ごしてしまいました。
昨日のプチ手術(おおげさな)のせいで、ちょっと熱っぽかったです。
午後からは調子が出てきたものの、仕込みをしても
生クリームに入れる砂糖の分量を間違えたりで。

明日からの土日には母ヒロコも手伝いに入ってくれるので、おやつに
ぜんざいを作っておきましょう、と小豆を煮たのですが
砂糖を入れるつもりで塩をどっさり入れた瞬間は
つい笑ってしまいました。
これはお客さまに出すものではなくて、私達のオヤツなので
しょっぱくてもいいんですけどね。

だんだん体調も戻ってきているので
明日は元気に営業できます。
「うわ~」って事もありますが、実はすごくラッキーって事も
多くて、まさに禍福はあざなえる縄の如し。
てか、福の方が多めです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-17 21:53 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今年のカモミール収穫 いい凪の一日でした >>