いい凪の一日でした

今日は一日、とてもいい天気で海もきれいに凪いでいました。
これは浦河の海です。
b0059684_2040405.jpg

手前の方などはホントに深い青で、鏡の様に穏やかです。
b0059684_20415034.jpg

日暮れが近づいて、ガスがかかってきました。
b0059684_2042357.jpg

その後の十六夜もきれいでしたよ。

さて、そんなキレイな一日ですが
私は皮膚科でマダニの噛み跡を切開してもらっていました。
ああ、がっくり。
噛まれたのは2箇所なんですが、もう1箇所あって計3箇所。
麻酔して、先生が切ってくれました。

麻酔は、歯医者さんで注射する痛さ。切開は全然痛くありません。
傷を縫い始めた先生に「何針縫ってるんですか?」と聞いたら
1箇所につき2針ずつ、計6針だそうです。
先生曰く
「外科だと1針ずつの大きさの傷なんですけど、皮膚科は細やかなので2針です」って。
1週間後に抜糸です。
だるさや喉と目の腫れは、感染症によるものなので
抗生物質も1週間分だしてもらいました。

ああー、なんだかもう、って感じですが
これで体調もよくなるはずなので、ほっとしました。
もう寝坊しないぞー
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-16 21:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 仕込みの一日 皮膚科通院 >>