皮膚科通院

今日6月16日は木曜定休です。
明日からの週末は通常営業の予定です。

6月1日にマダニに噛まれてですね
…家ダニじゃなく、山にいる大きなやつです。
山菜取りに行くとくっついてくるアレ。
2箇所やられて、自分で取ったんですが口が残っちゃって。
で、感染症にやられたようです。
ここ数日のだるさとか目や喉の腫れ、熱っぽさなどは
このせいでした。

というわけで、今日は皮膚科に通院。
やっぱりメスを入れて、噛まれて残ったダニの口を取らなければ
なりません。
ああ~

でも、このままにしておくわけにも行かないし。
だるさが取れるなら、やらなければ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-16 11:00 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-06-16 16:57 x
マダニって、そうなんですね、リケッチアもってるんですね、気をつけてくださいね
いろいろググっちゃいました、マダニとり用ピンセットとかあるんだー、ふーん
刺された人の書いたもののなかに「マダニをとるにはアルコールか熱湯をかける、またはタバコの火を近づける」ってのがありました。アルコールはともかくあとの2つは不良グループのリンチみたいじゃーん(笑)次回試してみてくださいな
Commented by eniwasorati at 2011-06-16 20:24
まりおんさん、今まで山を歩いてもダニに刺された事はないので
そして、万が一刺されてもこんなに悪化した事はなかったので、
今回はちょっとショックでした。
「取る時に塩を揉むといい」とはこの辺りではよく言われる方法ですが
ホントは効かないらしいです。
だから熱湯とか煙草の火も絶対だめだと思うなあ(笑)


<< いい凪の一日でした カジカ汁、効くなあ >>