昨日の札幌

今日は一日よい天気、というか、ガスがかかってましたな。
でも気温は順調に上がって、爽やかでした。
たくさんのお客さま、ご来店ありがとうございます!

さて、昨日6月10日金曜日は臨時休業させていただいて
札幌へ行って参りました。
特別な用事があったと言えばあった、なかったと言えば…
いや、特別な用事があるからとかそういう事でなく
この美しい初夏に出掛ける、これ大事ですよね!
精神的にもね!
ストレスは解消したよね!
だって、ダニにくわれてアレルギー出てたの治ったもん!

などと開き直りつつ。

お昼に札幌駅前の東急で食事をしようと言うことに。
「魚一心」がどの店舗でもはずれなし!なので
また行きました。
b0059684_22452486.jpg

ランチタイムの刺身定食(刺身、カニ汁、ご飯、天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、漬物)で1050円。
握り寿司8貫とざるそばのセットで880円。
お刺身もお寿司もすごく美味しい豪華なセットです。お得感満載。

大通りと札幌駅を結ぶ新しい地下通路を通って
大通り公園へ。
よさこいソーランまつりは始まってましたが、この夜のヨサコイナイトまで
踊りはここではありませんでした。
でも徒歩移動中のロシアサハリンチームとすれ違って「こんにちは」と言ったり
走って移動する日本の若いチームがいたり、
お祭り前のわくわくする雰囲気はありました。

大通り公園の大きな木の下でフードコートが展開されていました。
ここで一休み。
b0059684_22582429.jpg

道内各地の出店もありましたが、津や名古屋、大阪などの出店もあり
なかなか楽しかったです。
b0059684_2311792.jpg

お天気はなんとか持ったものの竜巻注意報が出ていて、突然あやしげな
突風が吹いて雨もポツポツ来たので撤収。
日の残っている明るいうちに日高に帰ってきました。
お祭りのにぎやかな空気を味わったし、楽しかったです。

大通りを歩く人々が劇団四季「ライオンキング」のボール紙で出来たかぶりものを
老若男女問わずかぶってるのも、なかなかお祭りっぽかったな。
ディズニーランドで大人も子供も頭にミッキーの耳つけちゃう感じでした。
[PR]
by eniwasorati | 2011-06-11 23:05 | いろんなお店 | Comments(0)


<< うどん売りきれました! 今日は通常営業 >>