人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨にびびる私達

昨日は午前中、いい天気だったのですが
午後になって寒くなり、更に夕方6時頃から雷雨となりました。
遠くから、雷の音がずっとしていたのですが
あっという間に稲光と豪雨。
6時半で店を閉めました。

閉店時には電光掲示板を手動で消して
(リモコン操作ですが、看板の真下まで行きます)
のぼりをしまうのですが、ソラねこ営業部員が店内にいる時は
いつも一緒にシャシャシャと出てきます。
仕事をしているつもりらしい。

しかし。
昨日はもう土砂降りになっていて、ソラねこは玄関内にいましたが
ついて来ませんでした。
それどころか、雨の中のぼりをしまう私に向かって
「にゃーーー!」とでっかい声で叫んでました。
どうも「雷あぶないから、外いくなー!」と言ってるらしい。
普段、結構な雨降りでも平気で外をほっつき歩くソラねこですが
雷となると、事情が変るらしいです。
コナは動じず。

私も、閉店後は落雷が電化製品に影響を及ぼすのが怖くて
電話線を抜き、コンセントも抜けるのは全部抜いて待機しました。
でも、30分ほどで雨は上がり、雷も通り過ぎました。
よかった。

今日は一日中いい天気でしたね。日中は暖かかった!
いい週末でした。
また明日からがんばろう。
by eniwasorati | 2011-06-05 16:19 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-06-06 10:28 x
ソラ夫さんやさしい。
うちのクロいのは自分がびびりなためよく警告を発します。彼はベランダに出るのも危険だと思ってまして、草花の植え替えしてても心配そうに窓にはりつく。
しかし極めつけは風呂そうじ、入り口の扉にくっついて大鳴き。「カビXラーとバスXジックリン混ぜたらあぶないからぁっ」とでもいっているのか・・・
Commented by eniwasorati at 2011-06-07 10:15
まりおんさん、ソラも結構びびりなのでしょうか。
でも、あんな風に「行ったらだめーー!」って言ったのは初めてです。
ねこにとってお風呂はなんか特別な場所なんでしょうかね。
水は嫌いなのに入りたがる。
漫画「くるねこ」のねこさん達もお風呂でのエピソード多いし。


<< 今週の予定 ロールケーキもこれで >>