秋本節ソロライブ㏌ねこや食堂、無事終了

今日5月29日もたくさんのお客さま、ありがとうございました。
あんまり疲れてるようなら途中で早目閉店も考えていたのですが
ちゃんと朝7時から夜7時まで営業出来ました。


さて、27日の秋本節ソロライブ、友達や初めてのご来店の方など
総勢15人で聞きました。
お手伝いして下さった方もありがとう!
今回のチケットの売上の一部は、ホワイトチョコクッキー募金に
足して「野菜サポーター」募金に寄付します。
どうもありがとうございました!あとでご報告します。

では27日当日の様子です。
昼間は通常営業して、午後からサイドメニューの仕込みをしました。
午後4時前に今回お手伝いを引き受けてくれたSHOさん到着。
午後4時半頃に秋本さんが札幌より到着。
さっそく第1回うどんタイム。うどんとコロッケで賄いです。
b0059684_20355741.jpg

そこへ、今回も音響機材と操作を引き受けてくれたO田さん到着。
会場設営と、音響機材設置中。
b0059684_20384334.jpg

今回はソラねこが手伝ってました。
コナねこ営業部長はずっとテレビの上で寝てました。
b0059684_20395010.jpg

準備も着々と進んでいます。
今回のサイドメニューはこんな感じです。
ラーメンサラダ、コロッケ、鶏から揚げ、ロールケーキ、フルーツ、
やきそば、いなりずし、おにぎり、ピザ、たまごオードブル
コロッケは100円、それ以外は50円です。
飲物は無料で、コーヒーと水出しハーブティ、ジュース
b0059684_20424786.jpg

b0059684_2043187.jpg

b0059684_20434755.jpg

夜6時開場で、お客さまもぼちぼちいらっしゃいました。
到着された順に、まずうどんを召し上がっていただいて、開演を待ちます。

来てくれる予定の方はみんないらしたので、夜7時開演。
b0059684_2048105.jpg

秋本さんの楽しいトークと、ステキな演奏、そして迫力ある歌声に
すっかり楽しんでしまいました。

秋本さんは生まれも育ちも神戸の方なので、関西のノリで
ボケるんですが、北海道の人達は相変わらずツッコミいれずに
ただニコニコと聞いているので、やりにくいだろうなあ、と(笑)

ねこや食堂で秋本さんのライブを聞くのはもうこれで4度目です。
馴染みの曲も出来て、また聞きたいなあ、と思います。
来年も来てくれるとおっしゃってたので、今回聞き逃した方は
来年ぜひぜひ。

友達や、初めてのご来店の方や、コナやソラと一緒に
本格的なギターと歌を聞いてまったり。
楽しい音楽のゆうべ。
私、内心「ああ、いい場所つくったなあ」と思ってました。
ここで店をやれて、よかったなあ、としみじみ。
幸せもんです。
皆さん、ありがとう。
秋本さん、また来年よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-29 20:55 | ねこや日記 | Comments(0)


<< すっかり休日モード 母ヒロコが草刈 >>