母ヒロコが草刈

ここ2日ばかりは暖かくて、ストーブ焚かなかったのですが
今朝は雨で、湿っぽいのでちょっと焚いてます。
気温としてはもう十分暖かくなってきましたね。

昨日もたくさんのお客さま、ありがとうございました!
仕込みが足りなくて、午後5時に閉店しました。
今日ももしかしたら、早めに閉店するかもしれません。
ライブの疲れが「三日目に出る」ってあれです。
昨日はなんとか大丈夫だった(笑)

それで、昨日のうちにライブレポートも書こうと思ったのですが、
夜になったらもうへこたれまして。
今日は書こうと思います。
秋本さんは昨日、函館で最終のライブを終えて
今日は休養日、明日神戸に帰られるそうです。
飛行機なんですが、着々と近づいてくる台風が心配ですよね。
ご無事で戻られますように。

というわけで、私はバテ気味ですが母ヒロコは元気です。
昨日、ねこ食の周囲を一回り、草を刈ってくれました。
ありがたい。
いや、おとといライブの手伝いをしてくれて、片付けが11時半まで
かかったのに、昨日の朝には早起きしてナスの苗を植え、
それからねこ食に来て、半日草刈りですよ。
そのバイタリティはいったいどこから来るのか。
何でエネルギー補給しているのか。
不思議です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-29 07:37 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-05-29 12:06 x
もんのすごい雨@神戸、ぼたぼたという感じの雨粒が真っ白になるような感じに降ってますが、きょうは飛行機飛んでますね
台風は夜のうちにこのへんは通り過ぎるみたいなのであしたのフライトは大丈夫じゃないかなと・・・

私の通う乗馬クラブは「セレブな雰囲気」とは無縁の高校の部活みたいなとこで
下は小学生から上は70代になって始めたとかいうひとまでいたりする。
で、上の年代のほうが元気だったりするんだこれが。暑かろうが寒かろうがインフル流行ろうが関係なくいらっしゃる。
いわく、戦中戦後を通ってきた世代の底力、ですと。
Commented by eniwasorati at 2011-05-29 21:00
まりおんさん、今度の台風はすごく大きいらしいので大丈夫かな、と
思いますが、北海道から関西には日本海側をぐーっと飛んでいくので
台風は避けられるかも知れないですね。
秋本さん、この北海道ツアーの移動距離、すごいですよ。
レンタカー会社もびっくりじゃないかと(笑)

母ヒロコは今日も草刈をして、更にカボチャの畑も作りました。
どういう仕組みの体なのか、よくわかりません。
この人、少々の怪我(骨折含む)も消毒薬とかなしで、自力で治るんです。
今、お年寄りは元気ですよね。
私ら世代はもう、小さい時から合成着色のジュースとか菓子とか
食べてるからだめだわ(笑)


<< 秋本節ソロライブ㏌ねこや食堂、... ライブ終了! >>