チーズケーキ試作完了!

今朝の雷雨はびっくりしましたが、午前中は晴れてよかった。
午後からは濃いガスが降ってます。
雨じゃないけど、しっとり。
これでまた、草が伸びる伸びるねえー

明日、26日は木曜定休日です。

さて、今まで家族が焼いていたチーズケーキが
都合で焼けなくなりまして。
私がいよいよ焼く事になりました。
材料は今までと変らずオーストラリアのクリームチーズと
砂糖、キッチンサイドファームの卵、小麦粉少量、生クリームです。
メレンゲを作って、スフレタイプのケーキです。
オーブントースターで1時間の蒸し焼き。
b0059684_16332865.jpg

かなりフックラです。
白いので、表面をちょっと焼色いれてみました。
b0059684_16343684.jpg

ああ、なんかいい感じ。
今までのとは食感や重量感がちょっと違いますが、
これはこれで、またよろしくお願いします。

そして、いよいよあさってとなりました。
秋本節ソロライブ㏌ねこや食堂
5月27日(金) 夜7時から  2000円(ワンうどん付き)
開場は夜6時からです。

チケット代にうどん1杯も含まれておりますので、
うどん(かけうどん、または冷たいぶっかけ)を召し上がってから
ライブを聞く、という趣向です。
またサイドメニューもたくさん作ってお待ちしております。
1品、1個50円くらいです。お飲物は無料です。
おなか空かせていらして下さいね!

もし、開演ギリギリでうどんを食べる時間がなくても、
途中でうどんタイムを取るので、その時に食べられます。

何人くらい聞きに来てくださるのか、まださっぱり把握していません。
うどん、サイドメニュー、ともに20人前くらい用意しています。
去年はたくさん残ったので、来てくれた皆さんにお持ち帰りして
頂いたり、打ち上げで秋本さんや手伝ってくれた友達で食べたり。
今年は「足りるかな?」ってくらいお客さま来てくれるといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-25 19:30 | 定番のメニュー | Comments(4)
Commented by まりおん at 2011-05-26 16:00 x
いやーん、おいしそう
秋にはスタンダードサイズロールケーキも加えてねこやカフェメニュー充実。
日高乳業さんってモッツアレラとヨーグルッペって感じですね、やっぱり北海道は牛乳おいしいですから生クリーム超期待です
ワタシはもともと九州人なんですがヨーグルッペは昔からなじみがあって、なぜかなーと思っていたら
日高乳業さんは宮崎の南日本酪農共同(デーリィさん)が作った会社だったんですね、日本のはしっこ同士すごーい
Commented by popwriter at 2011-05-26 20:15
明日、4名で参加しますね^^
お腹をペコペコにして行きま〜す
Commented by eniwasorati at 2011-05-26 23:15
まりおんさん、ありがとうございます!
ロールケーキ、ミニサイズを作って見ました。
うん、なんとか(言葉すくな)。
秋までには精進して上手になってます。がんばります。
ヨーグルッペ、美味しいですよね。あれ、日高管内でも売ってるところが
少ないんです。生クリームは極上ですよ。
そうか、九州でもヨーグルッペ展開していたんですね~!
秋、お楽しみにしていてください。
Commented by eniwasorati at 2011-05-26 23:17
popwriterさん、ありがとうございます!
明日、どうぞよろしくお願いします。食べ物、たくさん作りますね。
吉川さんの果物もちょっとありで。
ロールケーキは、アッシュさんのきれいなのを目指したんだけど
なかなかそうはなりませんでした!


<< 準備を着々と ライブに向けて一人作戦会議 >>