ライブに向けて一人作戦会議

今日はイオンの火曜市です。
今週27日金曜日のライブに向けて、サイドメニューの
食材を仕入れるタイミング!
今日から下ごしらえですよ。

とはいえ、まだサイドメニューの計画を立てておりません。
去年、一昨年の写真を見て何を出したかの記憶を手繰るのですが
なかなかその時間も取れず。
他の事務仕事や雑務も全部あとまわし状態で。
毎回「うわー、これで当日やれるのかなー」と
思うんだけど、やれちゃうんですねえ。

とりあえず今、お出しする事にしているサイドメニューは

・いなりずし
・おにぎり
・ゆで卵オードブル
・チキン唐揚
・ロールケーキまたはクレープ
・ピザ
・コロッケ
・ラーメンサラダ

他にもまだ何か出るかもしれません。
アルコールはありませんが、水出し紅茶とジュースとコーヒーとお茶で。

生クリームを「日高乳業」のおいしい極上のものに替えたので
新しいスイーツを作りたいと思いまして、その試作も兼ねて
ロールケーキ出来たらいいな。
だめだったらクレープで(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-24 08:13 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-05-24 13:17 x
ロールケーキぜひ。秋までに定番化希望デス。クリームはオーソドックスに白いのがいいな。
Commented by eniwasorati at 2011-05-25 19:28
まりおんさん、日高乳業の生クリーム、本当にそれだけでもう
めちゃうまですよ!
あんな美味しいクリームが常にうちの冷蔵庫に入っているという幸せ。
ミニロールケーキを作ってみようと思います。
クリームに負けない生地を焼けるかどうかが問題ですが
秋までには上手になっている予定。お楽しみに。


<< チーズケーキ試作完了! ライブのおしらせ >>