人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっすら雨

今日5月19日は木曜定休です。
よろしくお願いします。
明日からはまた朝7時からの営業です。

休みは4月28日(木)以来ですが、今週に入ってから
昼間のお客さまが少なくなったので、営業しながらも
体は休めましたよ。
今日はずっとお休みしていた英語教室にも久しぶりに
行こうと思います。
進んでるだろうなー
また何もかも英語記憶を失って、一からの出発です。
まるで、波打ち際で砂の城を作っているかのようです。
たぶんまたdoとdidとdoseの使い方があやふやになってる。
…そこからかい!

あと1週間先となりました
秋本節ライブ㏌ねこや食堂
アコースティックギターと、伸びやかな歌声が素晴らしいですよ。
心がきれいになる感じ。秋本さん、おっさんですけど素敵です。
うっすら雨_b0059684_952324.jpg

ねこや食堂でのライブは
5月27日(金) 夜7時から  2000円(ワンうどん付き)
またサイドメニューもたくさん作ってお待ちしております。
おなか空かせていらして下さいね!

2009年ライブの様子はこちら
2010年ライブの様子はこちら

秋本さんのホームページはこちら
北海道ライブスケジュールはこのように。
現在、道北を回っておられます。

5月19日(木) 小清水町児童館

5月20日(金) 佐呂間町 『 尾崎フリースペース(尾崎整骨院 内)』  

5月22日(日) 稚内市 『BB MUSIC CLUB』

5月24日(火) 旭川市 『ラバーソウル』

5月25日(水) 月形町 『北喜常』

5月26日(木) 札幌市 『ベガーズハーレム』

5月27日(金) 静内町 『ねこや食堂』

5月28日(土) 函館市 『水無月茶寮』

ねこ食の前日は札幌ですね。
お近くの方はぜひぜひ。

浦河のカフェアッシュさんが、今年も聞きに来てくれますが
その際に浦河からの同行者を募ってくれています。こちら
夜だし、静内だし、ちょっとなあ…とお考えの浦河方面の方は
もしよろしかったらアッシュさんにご連絡してみて下さい。
アッシュさん、いつもどうもありがとう!
by eniwasorati | 2011-05-19 09:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-05-19 10:28 x
Do Did Doesの使い分けとかできなくてもどうにかなります、どれかひとつ覚えてれば(ホントです)
秋本さんは神戸だからなんでしょね、いつでもいけるわ、で一度もいったことがない、そんなもんです
けどあのおいしいおうどんとコナ姫とソラ夫さんのいるとこで聞くのはいいだろうなあ、ちょっとCSNYのOur Houseってむかーしの歌思い出したりする。
Commented by eniwasorati at 2011-05-20 19:44
まりおんさん、英語教室はやっぱり「失った記憶との再会ならず」な感じでした。
でも、楽しかったですよ。教材がアメリカのドラマなので、普段の会話や
言いまわしのニュアンスを感じられるのが面白いです。
身になってるかと言うと微妙ですけども。
秋本さんのライブ、ぜひご当地で聞いてみて下さいね。いいよー
北海道の人達はシャイだから、楽しいのかノッてるのか全然現さずに
ただニコニコと聞いてますが、神戸だったら打てば響く反応が
あるんだろうなー
ライブ中、コナソラはお客さまの膝にまんべんなく乗ってます。楽しいですよ。


<< 海に重機 カレーの仕込み >>