馬、逃げてきてた。

おはようございます。
5月14日土曜日、ねこや食堂営業中です。
ちょっと小雨がぱらついています。

今朝、e-お馬ドットコムさんが寄ってくれて
「馬逃げてるよ」と教えてくれました。
お隣の木彫りのおじさんのミニチュアホースで、
国道並びのずっと向こうのおうちに預けられている小さい馬が
草を求めてまた脱走。

自分で向こうの家に帰って行きました。
国道を歩いて帰ったので、通行中のバスや車がびびってました。
まあ、朝からびっくりですわ。

ねこや食堂、本日もうどん品切れ次第の閉店となります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
場所がわからない方もこちらにご連絡ください。
(閉店後には出ないことがあります)
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-14 10:24 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ニコ at 2011-05-14 11:07 x
さっきは、また?
庭?いや違うって言い聞かせながらねこ屋さんに行きましたよ(笑)

まさか、朝からポニーを追うとは思いませんでした。
Commented by まりおん at 2011-05-14 22:08 x
確かにそちらは馬産地でありますが、日本ではなかなかシュールな風景かと。
昔、といっても20年くらい前に馬で通勤してた大学の先生いましたよね、東京に。
あ、でも帯広近郊みたいにトレッキング盛んだとふつーなのかも。去年乗った鹿追ではダンプが横を走っていきましたもん。馬って人が乗って公道歩くと軽車両扱いなんですって。
Commented by eniwasorati at 2011-05-15 21:18
ニコさん、来道すぐに出店お疲れさまでした。
昨日は、馬脱走を教えてくれてありがとう!
馬は、今日はちゃんとつながれてました。
おいしい草がたくさん生えてるから、こっちにつないでくれてもいいのにね。
通りすがりの道南バスの運転手さんが、国道を歩く野良ポニーに
びびってちょっとハンドル切った感じなのが、微笑ましかったです。
Commented by eniwasorati at 2011-05-15 21:22
まりおんさん、ミニチュアポニーとはいえ、野良ポニーが国道を
歩いているのはさすがにやばかったです。
脱走して、こっちに来た時は草伝いに野原を来たはずなのに
戻る時は律儀に国道をあるいて戻って行くポニー君。
今まで何度も脱走して、その都度人に引かれて国道を戻ってるから
帰る道はこれ、と覚えていたんですね。
十勝でトレッキング、素敵。
日高では根付かなかったなあ。


<< 15日は午後2時で閉店しました 今日は大荒れです >>