いよいよ開花したらしい二十間道路

今日9日はお天気がいいんですが、一日中風が強くて
体感温度は低めだった感じです。
温度計の気温は高いのに、なんか寒い。

そんななか、静内二十間道路の桜並木
やっと開花宣言が出ました。
詳しくは公式サイトエゾヤマザクラの声で。
9日の桜並木の花の様子が撮影されています。
各方面、よかったですね!

この先、12日の木曜日がお天気がいいらしい。
お花見日和はこの辺りでしょうか。
お花見行楽のピークはたぶん14日土曜日になりそうです。
渋滞に気をつけてくださいね。

ねこや食堂は12日は木曜定休で久しぶりにお休みです。
明日10日あさって11日も営業してですね
4月29日から連続13営業となりますので、ここは休んでおきたい…
できればお花見もしたいです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-09 20:59 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2011-05-09 22:12 x
どうも今日の陽気で一気に咲いたようです。
もしかしたら明日ぐらいが見ごろかもですが、
予報は雨なんですよね…。
ほんと今年、梅雨か!というくらい雨が多いです…。
今週の土日が一番お客さん多そうですね。
Commented by eniwasorati at 2011-05-10 17:46
ゼンさん、今日も天気がよかったのできっと今が
最高ですよね。
気温は低くて、外に出るのも寒い感じですが、桜が咲いているなら
夜にでも見に行きたいなあ。
この低温、40数年振りとさっき夕方のワイドショーで言ってました。
もし地震災害がなくても今年は低温被害で大変なのかも。
でも、土日には軽く渋滞するほどのお客さんが桜を見に来てくれると
いいなあ、と思います。
渋滞は困るか。


<< 秋本節2011ねこ食ライブのお知らせ えりものアザラシ >>