静内二十間道路の桜は9日開花予想

今日は久しぶりに暖かくなりました。
でも、室内にいるとやっぱり寒いですよ。
静内二十間道路の桜並木の桜はどうでしょうか。

特設会場で開催される「しずない桜まつり」

平成23年5月3日(火・祝)~10日(火) 8日間

新ひだか町公式HP「エゾヤマザクラの声2011」
お天気や開花状況、イベントなどの情報が詳しいです。

開花予想】 平成23年5月9日前後(過去の平均開花日 5月5日)
         
【満開予想】 平成23年5月12日前後(過去の平均満開日 5月10日)

おおー、また遅くなりました。
桜まつり終わっちゃうじゃないですか。
でも、ホントにこの寒さでは仕方ないですね。
ここ数年温暖化で開花が早かったので、今年は特別遅いような気がしますが
これが今までの例年通りなのかなあ。

さて、ご常連のSHOさんが撮影してくれたねこや食堂の
メニュー写真。
今回は「梅まぶしうどん」と「かしわ天うどん」です。
どちらも定番の人気メニューですね。

「梅まぶしうどん(冷たいうどん)」600円
b0059684_1743713.jpg

b0059684_1751576.jpg

自家製の梅漬けと、シーチキン(マヨ合え)をトッピング。
梅は塩と紫蘇だけで漬けているので、酸っぱい昔ながらの味ですが
果肉たっぷりでジューシー。美味いです。

「かしわ天うどん(温かいうどん)700円
b0059684_1782756.jpg

b0059684_179487.jpg


それと、デザートの「りんごパフェ」600円
b0059684_17111849.jpg

ねこや自家製スイーツのいろんなものが入っています。
カスタードクリーム・焼プリン・煮りんご・生クリーム・クッキー・チーズケーキ・フルーツ・ブドウジャム
たま~に自分で作って食べて見たら、確かな満足。
てか、これだけでおなか一杯ですな。
ご常連さん達は、うどん食べちゃってから
「りんごパフェ食べたいけど、食べられない…いや、食べられるかも」と
葛藤の末、ご注文されてます。
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-06 17:15 | 定番のメニュー | Comments(6)
Commented by ニコ at 2011-05-06 18:56 x
今年は、遅いですね~。
私が行く頃に満開になっているような・・・
来週、日高に戻りますので、また、よろしくお願いします。
Commented at 2011-05-07 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-05-08 07:56
ニコさん、今年の桜はなかなか手ごわいっすよ。
桜まつり会場も苦戦しているんじゃないかな…寒いもん。
今年はお客さまも分散して、渋滞はないと予想しているのですが、
どうでしょう。
Commented by eniwasorati at 2011-05-08 07:59
瓜楠さん、ありがとうございます!
お手数をおかけしました。
あとでG-mailの方からご連絡しますね。
全メニュー制覇、なんだかご常連の方でその野望を持つ方が
いらっしゃるんですけども、季節メニューとかイベントメニューを
全部制覇するのはなかなか大変。
ぜひ達成してください!
Commented by eniwasorati at 2011-05-08 08:02
ナコさん、おめでとうございます!よかったね~
今は日高もまだまだ冷え冷えなので、新緑の6月とかいい季節に
なったらぜひご来店ください。
その頃になったら夏メニューもそろそろ出している頃です。
冷やし月見に朝もぎアスパラとか。


<< 寒い土日となりました ねこや定食、好評です >>