鹿にチューリップ食べられた

おはようございます。
5月1日(日)雨になりました。
ねこや食堂は朝7時から営業しています。

まだ小雨なので、山で小鳥も鳴いています。
ソラねこ営業部員はこのくらいの雨なら全然平気で外回りに出掛けます。

ところで、ねこや食堂の庭のチューリップもかなり大きくなって
蕾もいい感じでふくらんでですね、春だなあ、なんて
思って見たら、なんだか大きくならない。
よく見ると、鹿に食べられてました。
足あとが証拠です。

だって、庭ですよ。
となりに美味しそうな牧草が生い茂った牧草畑もありまして。
牧草くってりゃいいじゃん?
なんでチューリップ食べるの?

ねこや桜の新芽も食われてる。
うち、食堂だけど、人間専用だから。

昨日は夜8時近くまで営業していましたよ。
本格的なGW観光シーズンはやはり、桜が咲く5月3日以降かな。
営業状況は
℡ 0146-44-8030へご連絡ください。
(閉店後は出ない時があります)
またはツイッターでチェックしてくださいね。
http://twitter.com/nekoyasyokudou
[PR]
by eniwasorati | 2011-05-01 08:01 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2011-05-01 12:23 x
鹿君にやられましたか?チューリップの葉っぱや蕾
わが家は、鹿の被害・・・きょう現在大丈夫ですが
野ネズミにチューリップの葉っぱや茎を食べられちゃいました。
ネズミ捕り・・・仕掛けるも「餌」だけ取られて・・・ショック!
桜の開花まだですね。
Commented by eniwasorati at 2011-05-02 10:15
オリーブさん、鹿ってホントになんでも食べますね。
チューリップはよしてほしいです。
桜の蕾もずいぶん食べられましたよ。くー!


<< 小さな町の小さな映画館 東京、... おでかけ日和 >>