おでかけ日和

4月30日、朝からすっきり晴れました。
午後からまた崩れる予報ですが、今日はいろいろイベントもあるし
晴れているうちにGW楽しみましょう。

えりも町で「うにまつり」もありますよ。

チャリティー”えりも うに祭り”
【日 時】 平成23年4月30日(土) 11時~14時
【場 所】 えりも灯台公園

ウニ、売り切れ御免で、格安です。
日高のウニは今が旬。
しかし先日の3月11日の津波災害で
養殖ウニが大打撃を受けて、一時はウニまつりも中止されました。
でも、地元の漁業者のみなさんが、東北に比べたら被害は少ないし
(いや、かなり大変だったんですよ)
元気を出すためにも売上金をチャリティーにして開催しよう!と
漁師の心意気で決めたそうです。

カフェアッシュさんは今日「サンドイッチ・アッシュ」です。
今日だけの特別メニューで、サンドイッチが美味しそう…
◆サンドイッチセットA  ¥ 650
野菜サンドor玉子サンド + 飲み物(コーヒーor紅茶orジュース)+デザート(ケーキ1個orミニサラダ)
◆サンドイッチセットB  ¥ 700
健酵豚カツサンドor短角牛スモークレバーサンド +飲み物(コーヒーor紅茶orジュース)+デザート(ケーキ1個orミニサラダ)

サンドイッチと飲物、プラスデザート!
午前10時からの開店です。
ぜひ行ってみて下さい!
そして私に様子を教えて~(笑)
私も行きたいんです、ほんとは。

ねこや食堂はもちろん営業しています。
コナソラねこ営業部もお待ちしておりますよ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-04-30 07:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 鹿にチューリップ食べられた GW開始です >>