ひだかホエー放牧豚のチャーシュー

昨日から雨です。ひさしぶり。
ほこりっぽかったので、ちょうどいい感じです。
これでまた植物がぐっと伸びますね。
ねこ食の庭のチューリップとか水仙がだいぶ伸びてきて
あと2週間くらいで咲くかな。

先日、ひだかポークさんがひだかホエー放牧豚の
内モモ肉を6kgちょっと届けてくれました。
早速切り分けて、脂身の所を角煮に。
赤身の所をチャーシューにしましたよ。
b0059684_10223990.jpg

チャーシューは、フライパンで焦げ目をつけたあと、
今回インド紅茶で煮てみました。
味付けは紅茶と醤油だけです。
b0059684_10232110.jpg

これが美味い。
ちょっと味見、どころか、たらふく食べてしまいました。
すみません。

先日来考えている定食も、ホエー豚を使ったメニューはいいかもね~
なんて思っています。
美味しいし。ボリューム出るし。

今日4月8日(金)以降は通常営業の予定です。
朝7時から夜7時まで。
次のお休みは4月14日(木)です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-04-08 10:25 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-04-08 16:56 x
チャーシュー丼希望します、秋までとっておいてください
Commented by eniwasorati at 2011-04-09 22:34
まりおんさん、チャーシュー丼いいですね!
特別な準備もいらないし、そのまま定食化できそうな気がします。
定食は「うどん」もつけたいな、と思ってましたがうどんにこだわらず
模索しております。
でもやっぱり、うどんも食べてほしいんだよね。うどん振興。


<< 暖かい朝 今日は午後3時までの営業です >>