インドカリーの日 2DAYS は明日から

今日は久しぶりに曇りとなりました。
日が翳るとやっぱりひんやりしますね。
神戸はもう桜が咲きました、とご常連さんからのお知らせが。
春はだんだん近づいてくるのです。

いよいよ明日は年に一度の「インドカリーの日 2DAYS」
東京のインド物産販売のお店に通販を頼んで、今日いろんな
スパイスや食材が届いたので
怒涛の仕込みをしました。
b0059684_21115722.jpg


インド風豆カリー
ココナツプリン
ナン
チキン唐揚
タイ風エビカリー

ここまでは下ごしらえが出来ました。
インド風カリーを作るためのスパイスはこんな感じです。
b0059684_21124922.jpg

ココナツプリン
b0059684_21132970.jpg

マンゴーソースを作ってかけています。美味いです。

というわけで、「インドカリーの日 2DAYS」
インド風豆カリー、タイ風エビカリー、ココナツプリン、ナン、チキン唐揚
セットで1200円
(各日10食限定です)

他に、インド風ミルクティ 200円もあります。
もちろん、通常のうどんメニューもありますよ。

さて、そもそもなんでインドカリーかと言いますと
始まりはエイプリルフール企画だったのでした。
4月1日に何かイベントをしたい、と言う事で
最初に作ったのが「りんごパフェ」
うどん屋なのにパフェかよ!というツッコミ待ちでしたが
お客さまの評判が思いの他よろしくて定番メニューになりました。

それで、次の年からはインドカリーとなりました。
今年でもう5回目になりますか?4回目?
うどん屋なのにインドカリーかよ!というツッコミ
よろしくお願いします。

今日だけの特設エイプリルフールサイトもいろいろありますね。
今年はちょっと少ない感じもしますが、今日だけですので
皆さん楽しんでください。
エイプリルフール企画をやっているサイトのまとめはこちら
[PR]
by eniwasorati | 2011-04-01 19:08 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< インドカリー 2DAYS 開催中 今日は定休日です >>