大口募金いただきました

ここんとこお天気がいい日が続きます。
そして夕方にはなんだか冷たい風が吹くのです。
ああ~雪がチラついて来ました。
でも、チューリップが芽を出していたり、確実に春。
早く、こんな風に念押ししなくてもいいくらい
本格的に春になってほしいですな。

ホワイトチョコクッキー募金、本日大口の募金が
ありました。なんと5700円!
ありがとうございます。
野菜サポーターは一口3000円なので、もう2口は募金できますよ。
目的は「被災地での炊き出し」なので、とりあえず2口募金してきます。

浦河のカフェアッシュさんのチャリティフリーマーケットも
着々と輪が広がっているようです。なんか、いいねえ。
開催は3月26日(土)11時から13時までです。
当日、駐車場がないのが心配。アッシュさんに問い合わせてみてもいいかも
知れません。

そして、東北関東大震災の影に隠れて、すっかり経過がわからなくなっていた
遠い中東の民主化運動も大きく動いておりました。
昨日、緊急退避でバーレーンから帰国された方のお話を聞いて、ちょっとびっくりでした。
そうか。国際問題は地震があっても待ったなし。

これからまだまだ世界も日本も流動的です。
どうせ流れつくなら、いい方に流れたいよね!
一生懸命、いい方に漕いでいこうぜ。

ねこや食堂、明日3月24日(木)は定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-23 16:57 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by まりおん at 2011-03-24 12:37 x
あたしもホワイトチョコクッキー募金したいなあ、でも遠いしなあ、しくしく
単純に募金箱にいれるのもなんだかなあ、と思ったので
先週末は絶賛開催中の阪神競馬場にだんなさんと連日出向きまして
プラスになった分約20000円を騎手のみなさんがお持ちの募金箱に全額入れてきました
いつもこんなに馬券上手じゃないんですけどやっぱ志が高いとかみさまも手伝ってくれるみたいです・・・今週末もがんばりまーす
Commented by popwriter at 2011-03-24 20:56
フリーマーケットの宣伝&協力、いつもありがとう!
たくさんの協力者やたくさんのアイデアで、フリーマーケットが育って行っています^^ ねこやさんの「義援クッキー」もすごい!
お互い、いいお客さんたちに支えて貰ってるね
当日、楽しい一日にしますね!
Commented by eniwasorati at 2011-03-25 08:29
まりおんさん、ありがとう!
プラス20000円ってすごい!勝ってる!
募金箱にお金を入れることも尊いですが、お金を使ってそれを
まわしていくとですね、周囲も元気になるのでいいと思います。
お馬さんにも馬関係者もがんばってもらいたい。
また勝ってね~
Commented by eniwasorati at 2011-03-25 08:34
POPさん、フリーマーケットの準備どんどん進んでますね!
ほんとに、アッシュさんもねこ食もお客さんに助けてもらってるよね…ありがたいです。
地震の報道が続いて、直接被害を受けなかった人もなんだか疑似体験で
ぐったりしてたり楽しい事をしてはいけないような気がしますが
そんな事全然ないよね!
私達は生きている。楽しい事しよう。
楽しい思いがエネルギーを作り出して、それがいずれ困っている人を
助ける事になると思うよ。回りまわって。


<< ニセコペンション「旅物語」さん... カレーがよく出ます >>