アッシュさんでフリマ!

おはようございます。
ねこや食堂は今日もあさ7時から営業中。
毎日寒いですね。でも春なんだよな。

浦河のカフェアッシュさんで「チャリティーフリーマーケット」を
開催する事になったようです。

東日本大震災におけるチャリティーフリーマーケット

日時 平成23年 3月26日(土) 午前11時から午後1時頃まで
場所 浦河町東町かしわ3−3−5 cafe アッシュ・アッシュ横の空き地にて

参加内容とお願い
①今回の収益は、すべて「東日本大震災への義援金」にさせていただきます。
②出品の内容は問いませんが、もし、商品が残った場合は、各人の責任で引き取りをお願いします。 
③今現在、どのくらいの参加があるのかを把握出来ないのですが、出品されるものを置くテーブル等は、こちらで用意させていただきます。
④急なお願いの上、申し訳ないのですが、参加の有無を、3月23日(水)午後5時まで(☎0146-22-3595 アッシュまで)お願いします。

出店してくれる方と、当日お手伝いしてくれる方を募集しています!
詳しくはこちら

以上、アッシュさんのブログからの転載でした。
きっと何かしてくれる、と思っていたので私も嬉しい。
出品参加者も募っています。
場所がちょっと狭いのと駐車場がないので、参加者さんも
そこら辺に多少の工夫が必要です。よろしくお願いします。
たくさん買ってね!

昨日、移動中の車内でNHKラジオをかけていたら
「アンパンマンのマーチ」がかかって、なんだか涙目になって
運転が危なかったです(笑)
アンパンマン歌詞はこちら
テレビの主題歌は2番から始まりますが、1番の歌詞の出だし

「そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも 」

で、もうグッと来てしまったよ。
今、現場で、日本中でアンパンマンみたいな人が必死に
がんばってますもんね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-18 08:02 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2011-03-18 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-03-19 07:37
はんげさん、アンパンマンの歌は明るい曲調と深い歌詞で沁みます。
原発に向う自衛隊や消防隊の車列がこの曲をBGMに走っているのを
想像したら(そんなこたぁないが)なんだかもう。
現地で被災された方が消防団員として活動されていますが、
避難されている人達と同じ食事内容、と聞いてまた切ないです。
だんだんあちこちで自分達でも出来るなにか活動が生じてくると
思いますので、それまでじっくり準備して考えて、
力を蓄えておいて、その時には発揮しましょう。


<< 「小さな町の小さな映画館」明日... 野菜サポーター >>