人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜サポーター

ついさっきNHK「あさいち」という番組で見たのですが
被災地NGO協働センターの方の活動で
宮崎の新燃岳の噴火被災地の畑で取れた野菜を
正値で買って、今回の津波被災地に送り
それを炊き出しボランティア団体が使って炊き出しを行う事業があります。

今回の津波被害の影に宮崎の状況が隠れてしまって
向こうはどうなっているのかと思っていましたが
宮崎の人達も、東北を心配してくれています。
一口3000円。
くわしくはこちらのサイト「被災地NGO協働センター

明日には宮崎の野菜第1便が宮城県に14箱到着するそうです。
宮崎も東北も、どっちも大変です。
両方助けられるかも知れないこの活動は、具体的にかなりいいよね。
by eniwasorati | 2011-03-17 10:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< アッシュさんでフリマ! 本日は定休日です >>