トマト焼きうどんがよく出た日

今日もなんだか小雪が舞ったりして
若干寒い日でございました。

なかなか春にならないなあ、なんてぼやいてますが
昨日、大荒れ豪雪の札幌から来た弟は
「春だ!日高は春だ!」と言ってました。
確かに昨日は高速道路も通行止め、飛行機も2日連続で
欠航、という大荒れでしたが、それも苫小牧過ぎて鵡川まで。
日高は寒いながらもお日様が照って、路面も乾燥です。
雪もない日高の住民はしあわせものです。

さて、そんなわけで(どんなわけだ)
飛ぶ鳥を落とすような鍋焼きうどんの勢いがだんだんなくなって
今日などはトマト焼きうどんがよく出ました。
b0059684_2332437.jpg

やはりちょっとこう、春めいた感じですね。

友達に「そういえば定食はどうなったの?」と聞かれまして。
お正月頃、新企画として「ねこや定食」をやろうか、なんて
考えていたのを私はすっかり忘れておりました。
確か、テレビで格安ながらメニュー充実のうどん定食を見て
「うちでは無理!」と思ったのだけども
すぐに、あれこれ具体的に検討してみたら
「うちでもやれるかも?」と考え直した、という経緯…だったような…

うん、やっぱり思いついた事はその場でどんどんやらないと
いかんね。
時間が経っちゃうと、ナンでそれを思いついたのかすら忘れてしまう。
定食、もう一度具体的な企画として考えてみます。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-05 23:37 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 気温の上昇と比例 浦河大黒座 大車輪で上映中 >>