浦河大黒座 大車輪で上映中

おはようございます。
昨日のひなまつり、札幌や千歳方面は大雪で大変な感じでしたが
静内も浦河も雪は一瞬ちらっと降ってあとは晴れました。
それにしてもとても寒くて、完全防備で道路で工事をしている人達の
唯一外気に晒されている顔がただならぬ色合いになってて
ご苦労さまでしたよ。

さて、3月になって大黒座の上映プログラムも入替わります。
ロシアの人形アニメ「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」は今日まで。
(3月5日(土)6日(日)、12日(土)13日(日)、19日(土)20日(日)に
朝10時の回の上映)


「氷雪の門」のアンコール上映

3月11日(金)まで16:00~
5日(土)、6日(日)は21:00~(ナイトショー)

3月5日(土)から3月11日(金)まで
風のなかで
東京杉並で木々に守られるようにしてただずむ中瀬幼稚園を舞台に、
卒園間近の子どもたちの1か月間をとらえたドキュメンタリー。
予告編を見たら、ホントに東京!?って感じで子供達すごく伸び伸びしています。
①10:00~ ②13:30~ ③19:00~
平日朝10時の回は照明が明るめで、お子さまと一緒でも見られるようにしてあるそうです。

今回の上映は、浦河の小さいお子さんを持つお母さん達による
自主上映会です。
初めての自主上映会を立ち揚げて、皆さんがんばっているようですよ。
風の中で♪大黒座

続く上映予定「ガイアシンフォニー第7番
3月12日(土)~19日(土)も自主上映。

さらに、大黒座を舞台にとりまく人々を描いたドキュメント映画
小さな町の小さな映画館」も再上映です。
3月20日(日)ワンデーのみ。
①13:30~ ②15:30~ ③17:30~ ④19:10~
お見逃しなく。
この頃にはもう、ドライブするにもいい気候になってます。
遠くからの方もぜひぜひ浦河まで足を伸ばして
大黒座の映画を、大黒座で見てください。
もし、この日すごく混んで補助椅子発動になったとしても
大黒座の補助椅子はヤコブセン!
観客席より座り易く疲れにくいです。ラッキーです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-04 09:02 | 大黒座情報 | Comments(2)
Commented by 瓜楠 at 2011-03-05 00:43 x
またまたお邪魔いたします(^-^)

大黒座、いい映画が目白押しですね~♪
今日から、氷雪の門がアンコールでかかってますね。
で、今日とあしたはレイトショー(^o^)

「悪人」がすごくよかったので、先週のアンコールでもっかい観たかったのですが、なんやかやで行けず仕舞いでした(;_;)

そんなときに、見逃してた氷雪の門がアンコールで\(^o^)/
しかもレイトショーで♪
わくわくしながらいってきました。。。

そしたら、、、今回はまたまたひとり貸し切り(^^;)
またやっちまったかぁ~~の心境でしたが、始まってみたら、この映画ものすごくよいです(@_@)
こんないい映画をもってきてくれた大黒座に敬意を表して、一人でも堂々と観てきました。
ありがとうございました。
次も楽しみにしてます♪
Commented by eniwasorati at 2011-03-05 08:05
瓜楠さん、「氷雪の門」ご覧になったんですね。
ありがとうございます!
大黒座で一人で映画を見る、ってホントになんだか独特の気持ちになって
割と私は好きですよ。(でも他に人がいるとホッとしたりもします)
映画館を出て、夜の人気のない浦河の町に出て、映画で感じたせつなさとか
倍増する感じがいいですよね。
大黒座さんは、お客さんが一人でもとにかく「映画を見てもらいたい」と
言う気持ちだと思うので、臆せずどんどん見ましょう。
私も今年は出来る限り映画に通いたいです。


<< トマト焼きうどんがよく出た日 青色申告、間に合うかどうか >>