【テラモト】モニター企画第13弾 座敷ホーキ、自在ホーキモニター募集!

おはようございます。モニター応募記事です。
ねこや食堂のフローリング掃除には、掃除機、ダスキンモップなどを使ってましたが
現在は使い捨てのフロアモップ(フローリングワイパー)です。
で、ほうきも欠かせません。全面フローリングであればほうき最強。

【テラモト】モニター企画第13弾 座敷ホーキ、自在ホーキモニター募集!
b0059684_8213236.jpg

古代から、箒や櫛はひとはき、ひとけずりしたらたちまち美しくなる、と言う事で
魔力を持つと考えられたらしいですよ。
「婦」の右半分は箒(ほうき)なんですな。
女が神の庭を箒で清める、というのが成り立ちだと何かで読みました。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-25 08:30 | モニタ | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-02-25 12:11 x
せまいマンション暮らしのうちはフローリング主体ですが
ネコいるとめだつんですよね、ネコ砂とか抜け毛とか
頻繁に使ってるのは棕櫚のほうきです
お高めでしたが手入れすれば長く使えるので結果コストパフォーマンスいいかもです
他の種類のほうきよりふわふわしたほこりとかに強いですねえ・・・
Commented by eniwasorati at 2011-02-25 21:40
まりおんさん、ほうき、いいですよね。
特に新しいほうきは新畳みたいな匂いがして気分いいです。
前はダスキンモップを使っていたのですが、これがなんだか
勝手にどんどん軽量化していくので(お値段は変らず)やめました。
現在はフロアワイパーのウェーブ様とほうきです。
モニター当選したいなあ~


<< 楽しかったよ、2月! 梅まぶしうどん(冷) >>