梅まぶしうどん(冷)

にほんブログ村「そば・うどん」ジャンルで好成績を頂きました。
というわけで、ねこ食で一番おすすめのうどんを。
「梅まぶしうどん」600円
冷たいうどんです。
b0059684_0321570.jpg

自家製の梅漬けと、シーチキン(マヨあえ)、大根おろし、ねぎ、しょうが、ゴマが
乗っています。
梅は、最初は南光梅を使っていましたが、おととしからe-お馬ドットコムさんの
お父さんが静岡で作っているきれいな梅を使っています。
昔ながらの塩と赤紫蘇だけで漬けるので、梅本来の味が美味しいです。
今年も上手に漬けられるといいなあ。

そういえば、雑誌などの取材時にうどんの写真を撮ってもらう時
やっぱりこの梅まぶしうどんをいつも作ってしまうのでした。
彩りもきれいだもんね。

今日、24日は木曜定休です。
明日、25日からの週末は通常営業、朝7時から夜7時まで。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-24 00:37 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 【テラモト】モニター企画第13... ねこや食堂の場所 >>