中華麺の感想

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
去年からいろいろと応募しているモニターですが、今回は簡単中華麺です。
高級素麺「揖保の糸」でお馴染みのはりま製麺さんの
中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味 3人前が届きました。
b0059684_2033019.jpg

そうめんメーカーさんのラーメン、ってなんだか先入観がありますよね。
まあ和風なんだろうな、とかアッサリ味なんだろうな、とか。
いや、これがなかなか、おいしい。

こんな感じです。「ええ~ラーメンなの~?」が第一印象。
北海道のラーメンとはずいぶんイメージが違いますね。
b0059684_2043469.jpg

作り方はシンプルです。麺を鍋で4分ほどゆでます。
添付スープを丼に入れて、お湯を注ぎます。
茹で上がった麺をスープに入れて出来上がり。
素ラーメンはちょっと寂しいので、自家製チャーシューを乗せました。
b0059684_205518.jpg

麺は細いです。こしはどうなのかな、とドキドキです。
b0059684_2072529.jpg

や、これがですね、まさに職人気質という名に恥じない美味さ。
モニタだから言うわけじゃありませんが、
前回の「スープでうどん」よりもずっと美味しかったのです。
乾麺なのに、ラーメンもちゃんとラーメンの味がして、スープもごま油が
効いていていい感じです。
生ラーメンよりも日持ちがするので、保存食にいいかもな、と思いました。
お値段は1食あたり200円ですね。リーズナブル。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-19 20:15 | モニタ | Comments(0)


<< 正田 塩半分味十分しょうゆ 5... 浦河映画祭by浦河高校3年B組 >>