キツネに脅されたソラねこ

本日、2月17日は木曜日で定休日です。
明日からの週末は通常営業です。

おとといの夜、閉店間際にソラねこが外から戻って来ないので
そろそろ探しに行こうかな、と思っていたら
外でキツネに威嚇されて、すごく恐怖だったらしいです。
キツネの鳴き声が聞こえたので私が外へ迎えに行って
無事回収しました。
詳しくはコナソラブログで。

その恐怖はよほどのものだったのか、昨日一日ずっと
外に出ませんでした。
正確には、外に出ようとするソラに向って私がキツネの鳴き真似を
すると、尻尾ふくらませて慌てて中に入ってくる状態でした。
ホントに怖かったんだね。
でも、夜になって記憶も薄れて来たのか
寄りに寄って真っ暗になってからまた外に出て行きました。
閉店後も戻らず、1時間ばかりしてから帰って来ましたよ。

というわけで、ソラの当面の敵は「トラックの荷台」「近所のネコ」
そして「キタキツネ」です。と、ツイッターに書いたら
「男には外に7人の敵がいると言いますし」とレスを頂きました。
これだけでもかなりの強敵なのに、あと4人いるの…
ラスボスはいったいナンなの…

ソラくん、敵が多いので
一期一会の毎日です。
ぜひお早めに逢いにいらしてください(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-17 08:54 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)


<< 浦河映画祭by浦河高校3年B組 ぼちぼち移動の季節 >>