ぼちぼち移動の季節

おはようございます。
昨夜はいい月夜だったのに夜中からずいぶん風が強かった。
今朝もまだ曇ですが、これで晴れたらもう少し暖かくなるのかな。

もう、水道を凍らせるような寒さはないので、
なんとなく油断して、着込んでいた服が一枚減ったり
寝具を1枚減らしたりしていたんですが
それで風邪をひいたんですね。
まだちょっと早かった。
3月まであと2週間弱かー。春が待ち遠しいです。

それでも、今年は意識して朝の内に太陽の光を浴びる
光チャージをしていたので、比較的元気に冬を乗り切る事ができそうです。
冬の間は、朝に30分ほど太陽を浴びる事で
体内時計が冬眠モードにならずに
しゃっきりして過ごせるらしいですよ。
というわけで、先日撮った朝日の写真。
b0059684_752757.jpg

天気が荒れる前だったので、大きく虹が太陽を取り巻いていました。

2月も半ばになって、お勤めの人達はそろそろ転勤とか
学生さん達は進学とか、移動の季節ですねえ。
ねこや食堂のご常連さんも、ずいぶん転出された方がいらっしゃる。
時々、久しぶりにいらして「今ここなんですよ」なんて教えて頂くと
結構遠い所に移動されていたりして、びっくりします。

遠くに行かれても、ぜひまたコナソラねこ営業部に会いに来てくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-16 07:59 | ねこや日記 | Comments(0)


<< キツネに脅されたソラねこ カラダは正直 >>