無印ティーバッグ入荷しました

今日はいいお天気で。
雪もなし。
外にゴミだしに行く時に何も羽織らずにぴょこっと
出てしまっても、大丈夫な暖かさです。
ありがたいねえ。

本日は定休日です。
「小さな町の小さな映画館」やっと見にイッテキマス。
その前に上映している「悪人」が16時よりもちょっと長いので
ゆっくり行っても大丈夫なのかな。
「悪人」は11日までですよ、まだの方はぜひ見てください。
その後は「風雪の門」です。
樺太の電話交換手女性たちが命がけで最後まで通信したというあのお話。
製作当時、ソビエトからの圧力で上映出来なかった映画が今、やっと。

さて、リクエストにお答して無印良品からティーバッグを少し
入れて見ました。
b0059684_115436100.jpg

「桜緑茶」「凍頂烏龍茶」「ローズプーアール」「ウインターベリー」「キャラメルシュガー」
どれも1個ずつです。

それから「トマトチキンカレー」「キーマカレー」
b0059684_1157594.jpg

炒めご飯の素
b0059684_11585160.jpg

「ビビンバ」「タコライス」「ビリヤニ」「ナシゴレン」
これらも1個ずつです。残ったら私が食べるつもりで(笑)私の好きな物ばかりを。

先日売れてしまったプラスティック製の小さい椅子も入れました。
前回入れたのは友達が「お風呂の椅子に使う」と買ってくれましたよ。
b0059684_1222321.jpg

普通のお風呂椅子だとちょっと低め、介護椅子を使うほどでもない、という時に
ちょうどいい高さ。なるほどねえ。

明日2月11日(金)からの週末は通常営業、あさ7時からです。
特別メニュー 「チョコプリン」 14日まで。1個200円です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-10 12:04 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented at 2011-02-10 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-02-11 08:17
昨日、同じ回に見ていたのですね。
20人以上の大入りで、嬉しかったです~平日なのに。
そして、例によって映画に出ている人が観客席に何人もいて
面白かったです。
うちのうどんも大黒座まつりのシーンと打ってるところが映ったし(笑)
でも、やはり何より皆が「大黒座ってなんかすごいよね」と
思ってるのが伝わってきてよかった。
Commented at 2011-02-11 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-02-12 21:44
オリーブさん、大黒座は貴重だな、といつも思いますが
このドキュメンタリー映画を見ると改めて余計にそう思えます。
「氷雪の門」も製作された時には公開されず封印された映画ですが
それを大黒座で見られるのがありがたい。
シネコンではなかなか上映しないですもんね。
Commented at 2011-02-13 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「小さな町の小さな映画館」見て... 大黒座の補助椅子 >>