手作りせっけん、ナイスです

今日もまたすっかり冬に逆戻りな寒さですね。
パソコンに向う時に、足元の電気ストーブを今年初めて
導入してみたのですが、これがなかなか片付けられない。
今年の寒さはほんとに堪えますが、
それでも冬の爆弾低気圧がまだ来てないので
比較的穏やか、とも言えます。

先日、ねこや食堂物販部に入荷と相成った
木の実福祉会「手作りエコせっけん」を使ってみました。
これ、いいですよ!
b0059684_173418.jpg

台所、掃除、洗濯などに使う廃油再利用せっけんです。
廃油せっけんは、今までのだとクレヨンみたいな油臭さがあって
苦手だったのですが、このせっけんは無臭です。
しかもお湯に溶け易いので、せっけんかすが出ません。
ふきんを洗うのにも油汚れがすっきり落ちて、
洗いあがりがベトつかず。
1個100円というお値段も素敵です。ぜひお試しください。

さて、今週の予定。
明日2月9日(水)は通常営業 朝7時から夜7時まで。

2月10日(木)は定休日です。

2月11日(金)からの週末は通常営業の予定です。
お天気荒れそうなので、ちょっとドキドキ。
交通、お気をつけて。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-08 17:06 | ねこ食物販部 | Comments(0)


<< 保健所猫飼い主募集! 「小さな町の小さな映画館」DV... >>