ぼちぼち青色申告の季節

日本は今、サッカー一色ですね。

今朝のNHK7時のニュースをかけていたら、サッカーアジア大会の話題が
トップニュースでした。それはまあ、いいんだけど7時9分までずっとこの話題で
それからやっと国会の話題、次に宮崎の鳥インフルエンザのニュースでした。
…いや、あの、
ザックイレブンはがんばったよ、でもさ…
まだ優勝したわけじゃないんだしさ…
もっと先に伝えなければならない事があるんじゃないか…
ヘッドラインで結果をお伝えして、詳細はスポーツコーナーで
いいんじゃないの~?だめなの~?

まあ、それはおいといて。

今年も青色申告の準備の季節がやってまいりました。
1年分の帳簿をまとめて入力するシーズンです。
なんで毎日コツコツとやらんのか。
それはですね、ええと、なんか理由があるのです。(どんなだ)

ともかく、今日から2010年の現金出納帳と経費帳を
作っています。
パソコンのエクセルで表を作り、地道に入力しています。
1年に一度の事ですから毎年「エクセルの操作はどうだっけ?」と
記憶を手繰り手繰りしながらやっていますが、
今年はなんだか記憶がはっきりしていて、結構スムーズに進みます。
って、まだ1月分の入力が終わってませんが。
今年も締切りに間に合うかなー
がんばろう。

さて、明日1月27日は木曜定休です。
あさって28日金曜日からの週末は通常営業 朝7時から夜7時までの予定。
明日からまた冷えるそうです。
風邪には気をつけましょう!
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-26 22:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 木曜日だけどお昼営業します めろでぃ臨時号 発行されました >>