韓国語講座、楽しかったです

今日もまたよく冷えた朝です。
静内上空はほぼ晴天で、海の方、青森の方には黒い雪雲が見えますが
こっちには来ない模様。
雪雲はいつも、苫小牧方向から風に乗って押し寄せてくるのです。

昨日、ねこや食堂にて韓国語講座が行われました。
受講者は3名で私も入れて5名で、少人数でしたが
その分気のおけない感じで楽しく盛り上がりました。
特製チョコプリンも美味しかったので(味見してなかったんです)
これはまた、バレンタインデー近くなったら限定メニューで出しますね。

韓国語講座、私はハングルの読み方ぜんぜん判らないのですが
先生の説明を聞いて「なるほど、そういう仕組みか」と思いました。
やっぱり生の説明を聞くのは違います。
言葉って面白いね。

夜9時過ぎまでおしゃべり、じゃなくて授業が続いて
それから店じまいしたら外がちょっといつもより暖かい気がして
水を落とさなかったら、今朝凍ってました。
あほだ。
…普段よりは暖かかったですけど、それでも今朝は零下8度ですよ。
でも、いつもより暖かい。
寒さ感覚の基準がすごく低くなっている。

落とさなかったのは昨夜だけなので、凍った水栓に熱湯をかけただけで
すぐに溶けて水が出ました。ああよかった。
今日も最高気温マイナス2度。
真冬日のうちは、真面目に水を落とさないとだめですね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-15 07:50 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2011-01-15 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-01-16 06:28
毎日よく冷えますね。寒い日は冬だから当たり前なんだけど
こんなに続くとちょっと大変です。
ここ数年の、暖かい冬はサービス期間だったんですねえ。楽だったもの。
それでも、まだ爆弾低気圧がないから助かりますね。
風邪ひかないように乗り切りましょう。


<< 1月もあっという間にあと2週間 小さな町の小さな映画館 >>