はりま製麺「スープでうどん」モニター

連休最終日もお天気が良くて、たくさんのお客さまが
ご来店でした。ありがとうございます!
夜になってぐっと冷えて来ましたが、覚悟していた雪は全然なくて
日高の成人式は着物姿でも一安心でしたね。

先日から懸賞とか、ネットでモニターとか、ちょっとばかり
集中的に応募してみたところ、12月からコーラとかSOYJOYが
矢継ぎ早に当たったので、これで打ち止めかなーと思っていた所
なんとネットのモニター募集サイト「モニプラ」で応募した
はりま製麺「スープでうどん」2食入りもモニターできる事になりました。
b0059684_2234728.jpg

(4袋じゃなくて、1袋です。サイトからひっぱってきた写真に4袋て書いてあるだけ)
有名な素麺「揖保乃糸」でお馴染みの会社の製品なので
塩味仕立てのスープも、細めの麺も美味しかったです。
なにより、鍋で10分ほど麺を茹でた、その茹で汁をそのまま
スープに使えるのがすごいです。
フリーズドライのかきたまが入っているので、満足感もあり。
b0059684_22311265.jpg

うちのうどんではそうはいきません。なぜなら、讃岐うどんは
小麦粉に塩水(うちの場合は濃度10%)を入れて打つから
茹でていると、その塩分が茹で汁に溶け出てくるのです。
従って、茹で汁は相当しょっぱい。(しかし麺はしょっぱくないです)
「スープでうどん」の麺は特許製法の無塩うどんなのだそうです。

出来上がり。
b0059684_2232958.jpg

お鍋一つで出来るって所が便利です。
インスタントラーメンよりもヘルシーな感じもします。
お店で見かけたら、ちょっと買っておきたい。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-10 22:38 | モニタ | Comments(0)


<< 道新に載るかなー? 大入りでした! >>