冷えました!

今朝はすごく寒かったですね!

静内の現在の外気温はマイナス8度。
最高気温もマイナス5度くらいです。日中零下。きびしい。

早朝、ねこ食内の室温は6度。
現在10時過ぎてやっと16度まで上がりました。
お昼には20度になっていると思います。
朝の窓ガラス。二重窓の外側がすっかり凍って
ある意味幻想的。
b0059684_10164476.jpg

昨日うっすら降った雪をよけようと、雪かきをしたら
10分で指が痛くなってきました。
中に入って20分温まって、また10分外に出て雪かき、という
ペースでやらないと、低体温症になってしまいそうでした。
ねこ食前の国道はこんな感じです。
b0059684_1022787.jpg

凍ってますが、よく晴れて雪は降ってません。よかった。
いやあ、冬将軍がんばってるなあ、やめてほしいなあ。

ねこや食堂、今日1月7日(金)から1月12日(水)まで
通常営業です。
朝7時から夜7時まで。
正月メニューの力うどんは1月10日までです。
熱々のうどんを食べにいらしてくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-07 10:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ウィーンフィルニューイヤーコンサート 冬らしい冬 >>