冬らしい冬

今日1月6日木曜日は定休日です。
でも、ねこやでストーブを焚いています。
ねこ営業部コナソラがいるので、完全に留守にすると
特に鼻の弱いコナねこ営業部長が風邪をひいてしまうのです。
ソラねこ営業部員は、自前の最高毛皮でモフモフです。

今日は強い西風に雪雲が押されています。
青空もちらっと見えるんですよね。
ここらはもうあんまり雪は降らない感じだな。
でも、寒いですよ。
あと2ヶ月は真冬ですもんね。
春が待ち遠しいです。

※すみません、冬をなめてました。
      これ書いた後、午後から静内浦河間も地吹雪。
      国道、視界不良で運転怖かったです。

こんな寒い日には温かい汁物ですよね。
ごぼうをたくさん入れた豚汁とか作るかな。
カボチャと生姜と大根も入れればいいのか。
いつもねこやにある食材で出来ますな。作ろう。

明日からの週末、連休は通常通り朝7時からの営業です。
雪が降っている地域の皆さん、交通お気をつけて。
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-06 08:48 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 冷えました! 煙突とりかえ >>