日高も雪多い季節

昨日!昨日の浦河、様似、えりもの雪はすごかったそうですよ!

私はずっと静内にいたのですが、浦河は朝からもうすごい暴風雪で
雪かきもままならないようでした。
あまりのすごさに、浦河の家族や友達から電話が次々とあって
雪がどれほどすごいか報告してくれるのでした。
もう、誰かに言いたいくらいすごかったらしい。
静内は青空やお日様も時折のぞいたりして
風は強かったものの、雪はちらっとも降らずに済みました。

で、そんな道路状況では浦河には帰れないなあと思って
静内泊の今朝、あまりの静かさにちょっと寝坊して
起きてみたら外真っ白!
いやあ、ねこ食前は積雪13cmです。
昨日までなんにもなかったのに…
ホントに、冬は油断ならない。

しかし、日中は日も差して、寒いけど
雪はそれ以上降らなかったので助かりました。
お日様が見えるとお客さまもいらっしゃる。
どうもありがとうございます。

静内にマックや回転寿司ちょいすが出来て
ご家族連れのお客さまが減った気がするなあ、なんて
思っていたのですが、うちの場合
最大のライバルはお天気かも知れません。
小春日よりになってくれると、ちょっと遠出だけど
ねこやまで行ってうどん食べるかー、なんて、ね。
えへへ

(クリスマスだけに)栗ケーキと、クリスマスクッキーは
今日まで。
クリスマス飾りも今日片付けました。
明日からはお正月モードですね。
ひだかポークさんから頂いたホエー放牧豚のスペアリブを
どう料理しようかしら。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-26 21:23 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by achi at 2010-12-26 22:02 x
あ~、終わりましたかクリスマスクッキー。今日行きたかったんですけど餅つきだったので行けず
また新年明けてゆっくりうどん食べに伺います
Commented by eniwasorati at 2010-12-27 21:53
achiさん、お餅つきお疲れさまでした。
年末らしくていいですね~
クリスマスクッキーは終了しましたが、ねこクッキーはまた焼きますので
新年からお正月バージョンで、よろしくお願いします。
この暮れはまたお天気が荒れるような事を言ってますが
お正月は穏やかだといいですね。ご来店お待ちしております。


<< 朝が明るくなってきた 大好評につき第2弾!伝説のプロ... >>