今日からクリスマスパーティ続きですか

今日は日高も大荒れの天気で、警報も出ていましたが
意外と平穏な天気でした。
雪は一時降りましたが、気温も高くてまあよかった。
ニュースで、襟裳岬で最大瞬間風速46.1mと報じていて
かなり覚悟したのですが。
でも、海は大荒れです。

ねこや食堂は本日も営業でした。今6時半で
ちょっと早いけどそろそろ店じまいしようかな。
今日はクリスマス前のお休みで、ご家庭のクリスマスパーティを
今夜やっちゃおう、って所も多いですよね、たぶん。
私もスーパーに行って、出来合いのオードブルとか眺めて
クリスマスな雰囲気を味わってきます。

ところで、去年は12月24日が木曜日で定休日だったので
実家でのんびりだったのですが、夜8時過ぎになって
もしかしてクリスマスのご馳走がディスカウントされているかも
知れないから(せこいわ!)などと言って
家族で浦河のPASEOにいそいそと行ったのでした。

すると…なんということでしょう…

店内はすでにお正月モードに!
クリスマスのかけらもないし!
鏡餅に、松竹梅のかまぼこに、伊達巻まで売ってるし!

まだ12月24日クリスマスイブの夜ですよ。
クリスマスは25日ですよ。
いやー大受けでした。
今年もそうなのかな、PASEO。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-23 18:30 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-12-24 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-12-24 17:26
今日もどうもありがとうございました!
PASEOはホントに、見事になんにもなかったです。
でも七面鳥はたくさん残ってて、こんなに仕入れなくても…とおもったり。
余計なお世話ですね。
昔は、コンビニのケーキやオードブルもちょっと余ったりして、売れ残りを
安く売ったりしましたが、今は在庫管理もコンピューターで
売れ残らないようにしてるんですねえ。時代だなあ。


<< 24日は早目閉店します。 明日の天気が気になります >>