人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の天気が気になります

今日は一日暖かくて、もっと降るかと思ったら小雨がちらっと
降っただけでした。風もなし。
これから明日にかけて暴風雪という話ですが
クリスマスシーズンで、祝日だし
人の移動も多いと思うんです。
皆さん、交通お気をつけて。

天気図を見ると、十勝沖に低気圧が居座るらしいので
日高山脈に暴風雪が吹きつけて、日高の方は
もしかしたら多少荒れが少ないかも…と
期待していますが、天馬街道とか野塚峠とか
大変な事になりそうです。

浦河のセイコーマートの日配トラックは
帯広から来ているんだそうです。(静内は札幌から)
天馬街道の雪がすごいと、野塚峠が通れないので
なんと日勝峠まで遠回りして、日高門別経由で
来る事もあるそうですよ。
どっちにしても厳しいルートですが、これが冬場、毎日…
ドライバーさんのご苦労が忍ばれます。

ねこや食堂は12月23日木曜日は通常営業です。
朝7時から。
その後の週末も通常営業の予定です。

今月のお休みは、12月30日木曜日です。
大晦日31日金曜日は午後2時までの営業です。

お正月1月1日以降も朝7時から営業ですよ~
by eniwasorati | 2010-12-22 21:54 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日からクリスマスパーティ続きですか 皆既月食の日 >>